ホームページ

        

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Instagram

categories

archives

Ranking

オリーブ色のギャザースカート



こんにちは。いつもありがとうございます☆

リトアニアリネンのギャザースカートが出来ました!
ウエストは3センチのゴムが入っていて、ゆったりと
着て頂けます。

Yさまのオーダー品でサイドにはシームポケットがついて
います♪

ポケットがあるといろいろと便利ですよね〜。

ポケットは基本的に布帛(織り生地)のみ付けることが
出来ます。

ニットですと、伸びる可能性がありますのでおすすめして
おりません。圧縮ウールなどのコートにはお付けできます♪




あっという間に12月ですね〜!
わたしは先月、伊香保に紅葉を見に行ってきました♪

明後日はいよいよおしゃれなセレクトショップです!

たくさんの素敵な方々にお集まり頂き、にぎやかな
クリスマーケットになりそうです♪

今回は2人のアーティストさんが、フリーライブを
行ってくれます。

アトリエFはカードリーディング&小物の販売で参加
します(*^^*)冷えとり靴下も販売しますよ〜。

その他ブースのセッションやワークショップも事前予約を
承っております。

人気のワークショップは当日では参加できない場合が
ございますので、事前予約がおすすめです☆

素敵なみなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪




JUGEMテーマ:カメラ女子

*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーガニックコットンのマフラーとキルトのスカート♪

おはようございます(*^_^*)
朝晩は冷え込むようになってきましたね〜!



オーガニックコットンのマフラーとキルトのスカートの
ご紹介です☆

マフラーはオーガニックコットンのニット地を使って
ローズのハーブティーで染めてみました!
端にはオーガニックコットンのレースが付いています♪

ニットなのでふわっとやわらかであたたかいですよ〜(*^_^*)
肌にも優しいのでうれしいですね♪

スカートはオーガニックコットンのキルトを使って、ルイボス
ティーで染めました☆やさしいナチュラルな感じに仕上がりました。

キルトはとってもあたたかいので、冷えとりをされている方にも
おすすめです♪中にウールのレギンスを合わせるのもかわいいですよ〜。



アトリエにクリスマスのオーナメントを飾ってみました!
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



JUGEMテーマ:私の冷えとり


*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディガンとティアードスカート☆



ふわふわのオーガニックコットンを使ったカーディガンと
コットンリネンのニット地を使ったティアードスカートの
ご紹介です(*^_^*)

カーディガンはドルマンスリーブでやさしい着心地に仕上がり
ました!これからの時期は冷房対策にも役立ちそう。

ティアードスカートはリネン混なので、シャリっとしていて
さらさらで気持ちがいいですよ〜♪

冷え取りをされている方はレギンスを合わせてもかわいいですよ〜!
ウエストはゴムで楽ちんです(*^_^*)


JUGEMテーマ:私の冷えとり



*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リネンのギャザースカート



リネンのギャザースカートとコットンスムースの
パフスリーブカットソーを作ってみました〜♪

リネンは染めていない生機のピュアな生地を使いました!
ウエストはゴム仕上げでナチュラルな着心地です☆

最近ナチュラルな生機の生地に人気が集まっています♪
パンツにしたり、キャスケットにしたりetc…
意外と既製品では少ないようなのでおすすめですよ〜。

まだ生地が新しいので張りのある感じですが、お洗濯を
重ねてやわらかい風合いに変化していくので楽しみですね。

カットソーは上質な綿100%のスムースでかわいいパフ
スリーブにしてみました!お色は上品なこげ茶なので
甘すぎずコーディネイトしやすいと思います♪

これから秋に向かって涼しくなってくるので、スカートの下に
ウールのレギンスを合わせるのもかわいくておすすめです☆

今年は表面に少し光沢のあるウール100%のシルケット天竺や
少し厚手のウールポンチをご用意しています。



JUGEMテーマ:私の冷えとり


*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロングフレアスカート

お客様のオーダー品、ウール100%のニット地を使った
ロングフレアスカートのご紹介です♪



ご趣味でチェロを弾かれるということでオーダー頂きました!
脚を大きく開いて演奏できるスカート幅になっています。

ウエストはインサイドベルト仕上げで、裏地はキュプラ100%の
ものを使用しました。スカート丈は約93cmです。

舞台で演奏されるのを楽しみにしています☆
素敵なオーダーをありがとうございました♪



*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12枚はぎのスカート



ウールニットの12枚はぎのスカートです♪プリーツのようにも見えますが
巻きロックで12枚の生地を、表裏交互に縫い合わせています。

ニット地なのでウエストはゴム仕上げになっています。ゴムだと分かりにくいように
ウエストがスッキリしあがるように縫製しています。

裏地は付いていませんので、市販のシルクのインナーなどと組み合わせて履いて頂くと
いいと思います☆裏地なしの理由は、天然繊維の裏地に良いものがない事、表地と裏地の
伸縮が違うとシルエットに影響してしまうからです。

冷えとりをされている方におすすめですね〜。化学繊維の裏地が付いていないものを
お探しだと思いますので♪

冬は静電気が起きやすい時期ですが、天然繊維しか着用していない場合、
不思議なくらい静電気が起きませんよ〜♪
体にやさしい天然繊維で寒い冬を快適に過ごしたいものですね☆

写真はMサイズ。スカート丈は約68センチ。スカート丈は変更可能です。
ご使用の生地によって価格は変動しますのでお気軽にお問い合わせください。



*------------------------------------------------*
 小さなハンドメイドショップAtelier F*
 鎌ヶ谷市初富本町1-6-88-2F
 Tel 047-412-1129
 E-mail info@atelier-f.com
*------------------------------------------------*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 1/1PAGES |